我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

キャラホビ2014にて1/350 UX-01が発売されるそうです!!(≧∇≦)♪

2014-08-22 19:30:09 | 宇宙戦艦ヤマト2199
ガレージキットディーラー『SOY-YA!!』さんのHPによると、8月24日(日)に開催されるキャラホビ2014にて『宇宙戦艦ヤマト2199』に登場した1/350 UX-01の発売が確定されたようです♪
UX-01については以前から大スケールキットが欲しいという声があちこちで聞かれていましたから、これは嬉しいニュースですね♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
確か、去年の全日本模型ホビーショーでのヤマトーク出張版で、出渕総監督と西井チームメカディレクターも『大スケールのUX-01を出して!!』と仰ってましたから、遂にそれが実現した格好でもありますw

御存じの通り、先日のワンフェスではヤマト系の版権はほぼ全滅でしたが、キャラホビでは結構OKが出てるみたいですね。
ただ、キャラホビはガンダム系が圧倒的で、他のイベントではヤマト系を発売されるディーラーさんもガンダム系に注力されますから、ヤマトに関しては2199、オリジナル版共に発売されているディーラーさんが少なそうなのが残念です。
できればヤマト系は、ワンフェスやトレフェスで発売許可していただいて、ガンダム系と被らないようにしていただきたいんですけどねぇ。。。

先日、仮公開しました戦闘空母ですが、無事に写真撮影を終えることができました。
機会を見て改めて公開したいと思いますが、今日はとりあえず一枚だけ♪



2199版1/1000ヤマトとも親和性が高くって良いですね♪(自画自賛w)


宇宙戦艦ヤマト2199 モデリングガイド 帰還編
電撃ホビーマガジン編集部
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キエフ級戦闘空母』が就役!! | トップ | 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事