My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『東京ディズニーランド』

2006年08月22日 01時30分38秒 | 旅行・レジャー
 8月22日(月) 

 今日は6時起床。

 そう、今日は無理矢理仕事を夏休みとして子供と『東京ディズニーランド』へ行ってきました。

 7時45分には舞浜到着。
しかし、既に人の列が凄い!
おまけに暑い!
もう、それだけで、気が滅入りそうでした。。。

 8時開演。
真っ先に「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のFPげっと。
「スペース・マウンテン」に普通に並んで乗り、続いて「アリスのティーパーティー」。

 スタート前(余裕の表情)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 高速回転中(顔が横に伸びてます)

 その後、朝ごはんをロクに食べていなかった為、チキンを食し、
あまりにも暑くて、初めて購入のアイスなんぞ食べる。

 いやぁ、これがかなり美味しかった(笑)

 そして、「スプラッシュ・マウンテン」のFPをげっと後、バズへ。
今回が2回目のバズだったのだが、コレ面白いよね。
普通、乗り物って乗ったままだったり、稀に回す位だけど、バズは光線銃で撃てるからね。
人気なのも分かります。
普通に2時間待ち位でした。。。FP取らないと無理ですよ。

 しかし、本当に天気が良い。
思わず、シンデレラ城をバックにパチリ。

 この笑みが数分後には。。。

 てことで、ここ数年、急にスプラッシュ・マウンテン嫌いになった娘を説得。

 乗る前のひとコマ(良い表情してます!)

 落ちる瞬間の写真も、もちろん購入したのですが、かなり笑えます。
恐怖の表情が。。。
でも、なんとか、もう乗れないと言う気は無くなったようです。
スプラッシュ・マウンテン好きの私としてはかなり嬉しい(笑)

 その後も暑い中色々と巡り、トムソーヤ島にて。
前に来た時も発見したのですが、結構素通りする人が居るのであえて掲載。

 インジャン・ジョーの宝の金貨(かなり見難いですが、真ん中辺り光ってるものです)

 青空にミッキーさん映えてます

 今、夏のイベント中でそこら中で水が噴出します。
そして↓はシンデレラ城から水が噴出してます。

   もう、びしょ濡れです。。。

 ま、他にも色々乗ったわけですが、唯一許せなかったコト。

 カリブの海賊で20分待は長過ぎ!

やはり、映画の影響かなのか、人気です。
ただ他のアトラクションを考えると十分短い時間なのですが、カリブの海賊は長くて5分待ちじゃないとねぇ。
初めて奥の変な部屋をグルグル回りましたよ。。。

 ま、そんなこんなで22時近くまで遊びまくりました。
正直疲れた。。。
 結論、夏休みシーズンは行くもんじゃありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆめじ)
2006-08-22 12:08:05
お嬢さんとのデート楽しそうですね

アイスはミッキーの形した、りんご味かオレンジ味のものでしょうか??

あたしも食べました

ちなみにあたしの時はカリブの海賊30分待ちでした。。。さすがお盆。。。
返信する
いい写真♪ (のぶ)
2006-08-22 22:50:23
素敵な写真、満載ですね~



個人的にはスプラッシュマウンテンの写真が好きです!(^o^)b
返信する
夏休み! (SR)
2006-08-23 00:25:40
って感じですね!



おつかれさまでした~!!
返信する
Unknown (ぶっちー)
2006-08-23 00:43:04
>ゆめじ様



そう、りんご味のアイスです。

美味しかったですよねぇ~。

カリブ30分待ちかぁ…、すごいね。

あ、ちなみにカリブ2回乗りました(笑)



>のぶ様



あ、あの写真気に入ってくれた(笑)

てか、私の顔、改めて見ると不気味ですね。。。



>SR様



そう、1日限りの夏休みですよ。

子供と1ヶ月離れ離れで何処にも行けなかったからね。。。

しかし、今朝は辛かった^^;

返信する

コメントを投稿