My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『009 RE:CYBORG』

2012年11月11日 00時15分54秒 | 映画

 11月10日(土)

 今日は天気が良かったので、大泉学園まで片道約6kmちょっとを自転車で行ってみました。
自転車に乗ること自体久しぶり。
普段使わない筋肉がやられました(笑)

 で、大泉学園にある映画館へ。
すると、こんな方達がいらっしゃいました。
 

仮面ライダーフォーゼと仮面ライダーメテオ(笑)


 さて、観に行った映画は『009 RE:CYBORG』。
知らない人は居ないと思われる程の作品『サイボーグ009』の新作。
それもオリジナル作品。
しかし、最初にこの情報が出た時の制作発表PVでは違和感でいっぱい。


だってコレ↑だよ。
僕ら世代の009はコレ↓


やばい今でもコノ↑曲聴くと鳥肌立つね。

 でも、それが今回の映画観始めると全く違和感を感じさせない。
それどころか、この新しい映像美にどっぷりつかりました。


そう言ってみれば、初めて『幻魔大戦』を観た時のような衝撃。


 映画の内容ですが、設定的には原作のエピソードを引き継いだような設定。
そのエピソードから27年ぶりに集結するサイボーグ戦士達。
世界で連続して起きている爆破テロ、そして謎の「彼の声」。
ストーリー的にも石ノ森章太郎の作品に劣らない内容でした。
そして、どちらかと言うと、昔の009を観てきた世代の大人向けな感じ。
この映画のコピーは「終わらせなければ、始まらない」
そのコピー通りの終わり方だったと思う。
そして、これは次の作品を始める為のプロローグなのかな、という印象。
とにかく面白かった。
今回3Dで観たんだけど、2Dでも観てみたいな。。。

 ちなみに第1期の009はコレ↓


 そして、うちの子も観ていた第3期平成版009はコレ↓


 ぶっちー評価:(星4つ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿