My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

東海ツアー思い出話① 斉藤利菜、イケメン'ズ ライブ@Shot Bar「CousCous」

2010年08月28日 16時35分44秒 | 音楽
 さて、落ち着いたので、先週20~22日の東海ツアーの思い出を。

 8月20日(金)

 この日は普通に仕事をして、定時ダッシュで退社。
なんとか品川発の新幹線に間に合い、静岡へ。
しかし、この時間の新幹線なんて乗ったこと無かったから、油断してたら空席なし。
ま、1時間位だから苦にはならなかったけど、立ちっ放しでした。

 静岡に19時過ぎに到着し、斉藤利菜の実家のお店Shot Bar「CousCous」へ。
斉藤利菜とイケメン'ズのツーマンライブを観に。
お店の中はこんな感じ。



すっごい広いんです。
まるで、トムクルーズの映画『カクテル』のよう。
そして、お客さんが集まる集まる。
途中、いっぱいで入れないお客さんもいたくらい。

 そうそう、以前の会社で一緒にお仕事していたY田さんが来てくれました(笑
静岡在住で東京まで新幹線通勤してる人。
僕自身かなり久しぶりに会うことが出来ました。

 ライブはトップバッター、イケメン'ズ。
そして、ミラクル。
ギターの弦が交代々々3回切れるという奇跡(笑
でも、そんなトラブルがありつつも彼らのライブはとても温かでカッコ良かったです。

 そして、今回の主役、斉藤利菜登場。
さすがに最初の2曲位はかなり緊張してたようだけど、
後はいつものライブハウスのように、いやそれ以上な感じで歌っていました。
仕事の合間に見守るお父さんやお母さんの顔がとても優しくて、
その影響かお店全体も優しい雰囲気につつまれていました。
そうそう、お母さんのリクエストというカヴァー曲Tristan Prettymanの『Love, Love, Love』を歌ったりしてました。



 とにかく、静岡まで来て良かった。
そう思える東海ツアー第1日目でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿