My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

東海ツアー思い出話③ 斉藤利菜、さとちき ライブ『ひまわり開花祭 SUNRISE'10』

2010年08月28日 17時53分34秒 | 音楽
 8月22日(日)

 この日は朝早く出発し、浜松市浜北区内野で開催されている、ひまわり開花祭へ。

 しかし、なんと、ひまわり、咲いてません、でした(笑
3本の咲いたひまわりがプランタに移されステージ前に(笑
でも、スタッフの皆、ひまわりの黄色シャツで、一生懸命働いてる姿を見ると、
もう、ひまわり等関係なく、彼らが笑顔いっぱいのひまわりそのものでした。



 午前中、ちょっと不安だった天気もみるみる内に晴れわたり、絶好の野外ライブ日和。
てか、暑い~!!!

 出演者は、ひまり斉藤利菜、AINE(今野竹雄/新間広和)、さとちき甲斐名都

2人目が斉藤利菜のライブ。
ほとんどの人が初めて斉藤利菜を観るだろうに、とても温かな手拍子が響き渡ってました。
そして、それに応えるような彼女の歌声。
とても素敵なライブでした。

 あと、今回3回目となる、さとちき。
さとちきの奏でる二胡。
彼ののびのある歌声と一緒に青空の下にゆったりとした空気を作り出していました。

 トリに甲斐名都。
初めて観ましたが、とても可愛らしい方でした。
そしてライブパフォーマンスはとてもパワフル。
人気があるのも頷けました。

 全員のステージが終わった後に、
スッタフの1人、通称アニキがお礼の言葉を述べたのですが、
もう、感極まって、大泣き状態。
めちゃくちゃ感動する場面なんだけど、彼のキャラを知ってるスタッフ一同大爆笑。
でもでも、結果的にはひまわりは咲いてなかったけども、ここまでの頑張りは本物だったので、
とても、とても、彼の気持ちが伝わってきました。
だって、このMCで来年もまた来たいって思いましたもん。
ひまわり2525プロジェクトのブログ

 最後に先に帰ってしまった、ひまり以外のアーティストでセッション。
さとちきのひまわり開花祭の為に作られた『ひまわりのように』を会場の皆で大合唱。
もう、すごく感動的なフォナーレでした。

 終演後、汗だらけになったのをスッキリしようと温泉へ。
この怒涛の3日間の疲れを温泉に癒してもらいました。

 20日からの東海ツアーはこんな風に終わりました。
考えてみたら、この3日間。
ライブだけでなく、久しぶりな人達との再会や親戚家族と会うことも出来、
美味しい食べ物や、最後は温泉まで。
とても充実した3日間でした。
一緒に行ってくれた友人に感謝です。
改めて、ありがとう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして ()
2010-08-28 19:20:58
言ってくれた

になってます。
返信する
Unknown (ぶっちー)
2010-08-28 19:28:28
>花様

さっそく直しておきました(笑

てか、まだ編集中だったんだけど、UPしちゃってた。。。
見るの早すぎるよ
返信する
(´∀`)♪ (やなぽん)
2010-08-28 20:23:20

行きたかったなぁ~静岡・名古屋~


(笑)ナンテネ


ちなみに…

あと一ヶ所だけ訂正箇所が…

ある気がするぅ~b(・∇・)

返信する
ほんまや! (ぶっちー)
2010-08-28 21:20:07
>やなぽん様

訂正しました!

皆でダメ出しありがと。

勉強しなおします(笑
返信する
内容の濃い旅 (りすりす)
2010-08-28 22:08:13
予定してた全てのことが出来て、
すごいですね。
三日で、こんなにたくさんのことができるのかと、おどろきました。
返信する
いやいや。 (ぶっちー)
2010-08-28 22:36:53
>りすりす様

ホントはもうちょっとやりたい事あったんですよ。

名古屋城に行ったり、キャッチボールしたり、手羽先食べたり…。
返信する
Unknown (うさぎ)
2010-08-29 13:53:01
東海ツァー3日間の思い出を楽しく拝見させて頂きました。

ひとつひとつのライブの詳細が分かりやすく、まとまっていて、あなたを通して感動が伝わりました。

アーティスト一人一人が熱い気持ちを込めて歌っている姿や情景が目に見えていますよ。

貴方のような方がいてくれるからアーティストは育っていくんですね。

静岡のCOUSCOUSのアットホームなライブ。
利菜さんの素顔に触れたような暖かいライブに行ってみたかったです。

浜松のひまわり開花祭では、ひまわりは咲いていなくても…そこにいた、アーティストやスタッフやファンやお客さん達が一緒になった心にひまわりが咲いていたんですね。素晴らしいです!

音楽というものは人と人の心を繋ぎます。

感動は人を優しくさせますね。
素敵な旅のメッセージをありがとうございました。
返信する
こちらこそ (ぶっちー)
2010-08-29 14:50:07
>うさぎ様

いつも、コメントありがとうございます。

そう、前回の連チャンライブといい、
今回の東海ツアーといい、
とても音楽の良さを実感できた気がします。

そして、そんな感動できる音楽を発信するアーティストを尊敬します。
返信する

コメントを投稿