My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『ライジング・ドラゴン』

2013年05月02日 02時03分31秒 | 映画

 折角翌日休みなので、続けてもう1本観ました。
ジャッキー・チェン最後のアクション大作と言われている『ライジング・ドラゴン』。



 かなり久しぶりに観るジャッキー映画でしたが、
彼のコミカルで、しかし命がけのアクションは健在でした。
あの、緊張と笑いの絶妙なタイミングが素晴らしい。

 過去のジャッキー映画を彷彿とさせるシーンもあり、すごく楽しめた。
ラストの火山を転げ落ちて、体ボロボロになったシーンでは、
ジャッキー本人がそんな姿になっているように思ってしまい、
何だか泣けてきた。。。

 ラストシーンでは実際の奥さんも登場するというサービスもあり、
エンディングロールではジャッキーからのメッセージ。

 もう、これは映画館で是非観て欲しい作品。
今までのジャッキー映画を観直そうかな。

 ぶっちー評価:(星5つ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿