My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『オブリビオン』

2013年06月14日 23時59分03秒 | 映画

 6月14日(金)

 ここ最近、色々自粛している日々なのですが、
あまりのストレスで気になっていた映画『オブリビオン』観に行って来ました。



 以下、ネタバレ書くかもなので、ご注意。

 最新映画なわけですが、どこか懐かしい感じをさせる純粋なSF映画。
そんな印象でした。
映像がとても美しく、戦闘のスピード感も抜群。
渓谷のような場所での戦闘機シーンはどこかスターウォーズのあのシーンを彷彿とさせるw
ドローンに撃たれた人が一瞬で消し飛ぶのは宇宙戦争を彷彿とさせるw

 トムクルーズはパトロールする際の雰囲気と
湖畔での過去の自分を取り戻したかのような雰囲気の
このギャップがとても魅力的だった。

 予告とか観ると、少々読めちゃう部分はあるけど、
純粋にSFを楽しめる映画でした。

 ただラストだけはあれで良かったのか???
あの、クローンを受け入れちゃって良いの?
他にも1000人位居るんじゃなかったっけ?
ラストそんな記憶を取り戻したクローンが大挙して押しかけるシーンが思い浮かび、
折角の感動が少し薄れました。。。

 ぶっちー評価:(星4つ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿