(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

GⅡ日経新春杯勝ち馬モズベッロ号の半妹(父ドゥラメンテ)が誕生!

2020年02月05日 | 情報
2月2~3日に東京へ出張に行った関係で報告が遅れましたが、2月2日に当場繫養の繁殖牝馬ハーランズルビー号がドゥラメンテの牝馬を出産しました。









もくしにタグが付いていますが、これはpacallaさん主催の「もくしでつなぐプロジェクト」に参加させてもらっていて、この当歳牝駒に作っていただいたもくしを付けさせてもらいました。

モズベッロの半妹にあたる血統で、明るい鹿毛としなやかな歩様、さらにバランスの取れた好馬体という特徴は半兄に通じるものがあります。

モズベッロ自身、当場にいた頃は牡馬ではあるものの筋肉の発達した牡馬らしい馬体というより素軽く柔軟性を備えた芝向きの馬体で、見た目にはどこか牝馬っぽさも感じさせる雰囲気でした。

その分、この当歳牝駒は似ている点が多いのかもしれません。

モズベッロとは父が異なりますが、HaloクロスやMr.Prospectorクロスを持つ点は、モズベッロと同じ血統パターンです。

今年、当場で生まれたドゥラメンテ産駒は2頭目になりますが、アメージングムーンの2020(牡)同様にこの牝駒も出来が良いので今後の成長が楽しみです。