水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

桜も咲いた、桃も咲いた

2014-03-28 20:00:07 | 
ついに桜が咲いてきました。宿河原ではもう花見の準備をしている人が…

ここは二ヵ領用水の宿河原の駅の近くです。花見のお祭りはこれからだと思いますが気の早い人が準備をしていました。   反対側も

もう2分か3分咲きくらいでしょうか?
稲田小学校の桜も咲いています。

今日の暖かさで一気に花開いた桜たちです。
ところがここはまだ開花宣言ができません。それは

勝手に多摩川1本桜と呼んでいる多摩川稲田公園の桜です。でもよく見るときの根元で花見じゃないでしょうか?  この桜では気が早すぎるような気もします。
多摩川も春めいてきています。

下流側では、これも春の準備でしょうね。

魚が卵を産む場所を作ってあるのだと思います。

桜が咲いたら次は桃   となるのですが、 花桃の花ももう咲いていました。

鮮やかな赤、白、ピンクです。





おまけに、ショッキングピンクも

この花は狛江側の教習所があるあたりの花桃です。
もちろん花桃だけでなくいろんな花が咲いています。
柳の木でしょう。

雪柳も満開です。

遠くから見ても白い花の沿道になっています。

そして小川には  オタマジャクシが泳いでいます。

木には子供が登っていました

みんな春になって元気いっぱいになって手足を伸ばしています。
さあ皆さんも多摩川の遊歩道を散策しませんか?


そんな多摩川の近くに住んでみようと思ったらファイブエルでチェック・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿