水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

いよいよ桜が咲きそうです

2014-03-27 18:32:29 | 
今日の雨でいよいよ桜が咲きそうな感じになってきました。明日は晴れて暖かい予報で一気に桜が咲いてくるような気がしています。今日の雨の中で咲き始めた桜

これからこれから 桜咲く
同じように雨に打たれるムラサキハナナ

かたまって咲いているのをあまり見かけなかった気がします。
ふと見上げた木に一瞬虫でもいるかと思ったこの木

よーく見ると

花が咲いています。小さな花が連なって…その花の中に笑っている顔が見えませんか?
僕のカン違いでしょうか?笑っている顔が花の中に入っているように見えているのですが…
気を取り直して真っ赤な大きな花  椿

赤い花を続けて見つけました。  ボケ

これは何の花だろう

小さな桜に似ているような花です。桜といえばこちらはサクランボの花後、もう小さなさくらんぼが見えてきました。

今度の土日3月29日、30日は丸山教のお祭りです120年祭と書いてありますが日本全国から信者の人が来られるようです。もう入口が飾り立てられています。



こんな大きなお祭りをここの本院で行うのは私は初めてです。
丸山教の事を知りたい人は見てみてください。どれくらいの信者の方が来るのでしょうね?


3月最後の土日です。いつものようにファイブエルのホームページもご覧ください・・・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿