水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今年のことをなんとなく考える

2020-01-11 18:31:31 | 心模様

今頃かい!

と言われそうですが、なんとなく今年はどんな年になるだろうかと考えてみます。

世間的には、オリンピック後は 景気の落ち込みとか トランプ大統領選挙後は とか言われますが

そんな事には関係なく、ひたすら自分なら とか こうなったらいいな とか  割と都合のいいことばかりを考えます。

せっかく考えるなら悪い方向で考えるよりも ありえないくらい良い方向で考えたほうが楽しいでしょ。

知り合いの商売人の人が言ってました。

「嫁と二人で、10億円当たったら・・・て 考えていて、マンション買ってのんびり仕事して」

そう思っていたら300円当たった((´・ω・`)   と言っていた人がいました。

オチとしては普通ですが、その前の二人で10億円の話の時は盛り上がったようです。

 

さて 

今年は、のんびり ゆったり らーくらく こんな感じで行きたいものです。

のんびりしていそうに見えて、気持ちはゆったり おまけに仕事は順調で 楽々に過ごせる

そんなこと誰でも思うよ  っと言われそうですが

自分でそう思って過ごしたい、過ごそうと考えています。

 

自分で自分のことをかんがえなきゃ、

自分でゆったりらーくらく  と考えなきゃ

人が自分のことを考えてくれていても、自分で感じなきゃおもろくないでしょ!

自分で考えて自分で思い込むようにする。

そう ただの自分の気持ちの持ち方を考えているだけです。

 

これこそ オチも何にもない話  ただ自分でにやにやしておわり

ことしは のんびり ゆったり らーくらく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿