水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

旅行に行くというが

2020-02-17 20:00:40 | 心模様

知り合いが京都のほうに旅行に行くという。

スムーズにホテルも取れて、新幹線も併せてもかなり安いという話を聞きました。

そんなに安いのかと聞き返したくらい安かったと思います。

でもなぜ今京都へ?

京都は中国人がたくさん旅行に来ていたから、新型肺炎が心配じゃないか?

と聞くと

自分は若いから万が一かかったとしても死ぬ心配はないと思う。

と  割とお気楽

今こんな状況で日本人がみんな旅行も行かない、買い物にも出歩かない  としたら

それはそれで問題があるかもしれません。

でも知っている人なら病気にかかるなよ   とも 思うし

何も今行かなくても  とも思います。

今安いから行きたいという気持ちも少しだけわかる気も

12月のGDPがマイナス成長とか聞いたりすると、その次はもっと落ちるかも と思うと

このまま景気が悪いのも困るしなあ

なんて自分の気持でも、なかなかすっきりまとまらないので、考えもまとまりません。

 

そういえば、  兄夫婦が5月の連休後に船の旅に行ってみると言っていたのですが、これだけニュースで騒がれていますが行くのだろうか?  キャンセルが多く出ていると聞いているが、兄たちはどうするんだろう?

やっぱり 自分の考えでもあっちを向いたり、こっちを気にしたりでまとまりませんね。

みんないろいろ考えることでしょうね。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていってください・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿