水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩のはずが・・・

2013-06-26 18:27:37 | 多摩川散歩
朝起きた時はまだ雨は降っていなかったと思います。雨が降っていないから多摩川散歩だ と思って外に出るともう雨が少し当たります。いくいく と思って多摩川に出かけます。

いつもとは違う細い道を先に向かいます。どんどん草や竹で覆われて行きにくくなってきます。
ちょっと脇に少し広い草の生えていないところが…たぶんホームレスの人が住んでいたあとでしょう。
そこにこんな小屋みたいなものが

これは多摩川の地域猫(最近しゃれた言い方をして野良猫とは言っていないようです)に餌でもあげている場所でしょうか?猫は見えませんでしたが・・・この先は通れなくなっていますので引き返します。
改めて選んだ道はこちら

両側は先ほどの道よりも竹などで覆われた通りです。多摩川の穴倉道みたいなところです。その先はこんなところに出ます。

でたとたんに雨が本降りです。9時を少し回ったところですがあきらめました。
その帰り道ではこんな歓迎を受けました。

カタツムリが幅を利かせて主張をしていました。雨にはカタツムリがよく似合います。
外に出たついでですから雨に似合う花を見て

真っ白で大きな紫陽花の花
雨に似合わないこれ

てっぺんが真っ白な初雪草を見て今日の散歩は終わりにしました。
結構濡れちゃった。これからもっと雨がすごくなりそうです。

ファイブエルは水曜日で定休日ですがホームページは営業中です。よかったらご覧ください。・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿