水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

箱根に行ってきました。

2012-06-21 18:20:19 | 日記
箱根で不動産業者の集まりがあったので行ってきました。
電車で箱根に行ったのは初めてです。小田原から箱根登山鉄道に乗っていきました。昨日は前日の台風の影響で箱根湯本から強羅方面は電車が止まっていました。


小田急に赤い車両があるのをはじめて知りました。
あっ  そうかこれは小田急グループの箱根登山鉄道だから一応別会社か!
箱根登山鉄道は紫陽花のライトアップとか紫陽花電車とか言われますが、本当にすぐそばまで紫陽花の花が咲いているので面白かったです。
たぶん箱根湯本から山を登る方がもっとすごいのだろうとは思いましたがそっちには行っていません。

集合場所も湯本の駅からすぐそばで楽でした。


裏に早川が流れていて一晩中水の流れる音がしていたはずですが寝たら聞こえません。また早川の水がきれいでした。確かに台風の後なのでいつもより多く流れていたように思いますが濁っていなくて水らしい水(?)が流れていました。


それにしても箱根って近いんですね。改めて思いました。
箱根から各駅で小田原まで来て、小田原から急行で向ヶ丘遊園までで乗り換え時間も入れて1時間34分で着きました。料金だって1000円調度でした。

そうか登戸近辺に住んだら箱根でひとっ風呂浴びてくるのも簡単だなあ。
そうだ登戸に住もう。
と言うことで部屋探しはこちらファイブエルでどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿