水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

富士山

2016-02-07 21:10:06 | 富士山
今日は風が強く吹いています。
今日は2月7日ですが、登戸稲荷神社では本日豆まきが行われます。
準備して人も集まっていましたが、私は都合でいけませんでした。
その隣りをこんなふうに見ながら通って行きました。

子供が主役ですから、豆をまく人は年男、年女、それと議員さん達です、いつもなら

橋まで行くと風がより強くなります。
多摩川の水が天気が良くて余計冷たそうに見えます。

風で波が立っています。

こんなふうにはあんまりなりませんね。
山の方を見ると富士山がはっきりと顔を出しています。

ちょっとアップで

雲が出て来ていますね。
富士山はきっともっと寒いのでしょうが、橋の上で富士山を見ているだけでもかなり風が寒い、冷たいです。

そんな間にも雲が多くなってきています。

この時が11時前ですが、12時を回って帰りの時はもう雲で富士山は隠れていました。



多摩川を見て富士山の顔を見ながら、多摩川の近くで暮らしませんか?
そんな気になったらファイブエルのホームページでお部屋を見てみましょう・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿