水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

農業まつり

2017-11-19 18:00:00 | 向ヶ丘遊園エリアの情報
セレサ農協の稲田支店で今日は農業祭りがおこなわれています。
何をやるかというと
農産物の今できる野菜などの品評会と即売会
地場産野菜の販売会
餅つき大会やついたお餅の販売会
ビンゴ大会や抽選会



などいろいろです。
いつも顔を合わせる人に19日は農業祭りをやっているから来てみたら…
と誘われていたので、早いかなっと思いながら10時ころ行って見ました。
もう人がたくさん来ています。

いつもの駐車場のここで行われています。

野菜の即売会や食べ物などたくさん出ています。

この並んでいるのはお餅の突き立てを売っているのに行列です。

トン汁やおでんも売っています。
早速、フランクフルトを買って食べ、トン汁であったまります。
農協の3階に上がって野菜の品評会も見てみます。
葉物にネギ、かりんに、梨に、柚子、白菜、大根、・・・
いろんなものがあります。優秀賞や努力賞  大きさや色などで評価したのでしょうか?
それももうずいぶん売れています。まだ飾ってありますが11時からお渡しするようです。
3階からさっきの会場を見下ろします。

狭いところにぎっしりです。
降りて会場でみかんとおでんを買って帰りました。

帰る途中でこんな木が気になりました。

赤い実がついています。


帰って食べた、ミカンは甘くおいしかったです。
またおでんはうまかったので一杯やりたい気分になりました。(もちろんまだやっていませんよ。)




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿