水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

最近少し変わったゴンタ

2020-06-07 19:11:11 | 日記

今日もゴンタと会いました。

毎日散歩の帰りによってくれるゴンタです。

最近少し変わったところも見受けられます。

今までは呼んでも、知らんぷりをわざとしているようだったのです。

こんな風に、呼んでも振り向いてチラッと見たらあとは知らんぷり。

それが

今日なんて

ゴンタ!

なに!   とばかりに振り向いて

写真を撮る時間もあるくらいにじっと見てくれます。

おまけに!

ゴンタ

写真撮らして    と言うと

カメラのほうを向いてちゃんとポーズをとってくれました。

今まではみんな分かっているよ   とばかりに写真を撮ろうとするとプイっと横見てしまい目を合わせてはくれなかったのですが、最近少し違いますね。

これはうれしい変化ですね。

そしてもう一つ、違うことが

それはゴンタの体臭がしなくなりました。

前は親父臭というかゴンタの匂いがしていたのです、でも最近それが感じられない。

これは手術の影響でしょうか?

もしかしたら、たまたまがなくなってしまったので変わったのかなっと思ってます。

穏やかなゴンタは前から変わらないし、ほかの犬から好かれているのも変わらないから大したことではありませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿