水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

水仙が咲く、サンシユウも咲く

2017-02-17 20:05:55 | 多摩区内でぶらぶら
今日は風が暖かい一日でしたね。
ちょっと強すぎました。
多摩川の水がざわついていましたよ。


事務所の前の空き地では、昨年友達からもらった水仙の花が咲いてきました。

そのH君が見に来て「これはきれいなほうだよ。よかったね。」
と言って見ていってくれました。
ここに土がある限り春になると水仙が咲いてくれるでしょうね。

いつも咲くサンシユウを見に行ったら

咲き始めていました。

まだまだ早かったかなあ。
多摩川の土手沿いを稲田堤方向に…布田の堰まで登っていきました。

渇水期なので水の流れが少ないです。
堰の下を見ると

こんなところまで人がいっています。
二カ領用水のほうへ行くとシラサギが

シラサギはシラサギでもコサギという種類のようです。
それにシラサギという鳥はいない、白いサギの総称なんて書いてありますよ。へー

水仙、黄色いのも見つけました。

この水仙好きだなあ。



よかったらファイブエルのホームページに寄っていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿