水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩から11月へ

2012-11-01 22:49:01 | 多摩川散歩
水曜日10月30日に午前中少しだけ散歩に行きました。

なんだか多摩川も少し紅葉してきたのかな?と思いましたがどうでしょうか? 

ススキの穂がたくさん見えるところがあります。

ここも秋っぽい景色だと思いませんか?
なんだかもの悲しくなりますね。

こちらではセイダカアワダチソウの花がきれいに盛んです。

こんなに盛りの花を見ていると秋も少し遠のきます。

そして今日は11月1日
暖かい日差しにのんびりした空気が漂います。変なものだと思ったらこの格好でよく寝ている犬でした。

本当によく寝ていました。吠えもせず起きもせずでした。
そんな小春日和に胡桃を剥いてみました。あぶって口を開けてそこにドライバーを差し込んで割ってみました。

うまくいくとこんな風にすっぽりと実が出てきました。

そして割って実を掻き出したのはこれです。

いっぱいの実から中身はこんなに少なくなりましたが、すごくスローライフの体験のようで満足です。
この胡桃は義姉さんに食べてもらいます。しっかり者の義姉さんは親父の仏壇にも挙げてくれるでしょう。そんなところが大好きです。

今日はホームページのご案内はしません。
たまにはいいでしょう!  ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿