水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

10月はまだ一日ありますよ。

2012-10-30 19:11:41 | 多摩区内でぶらぶら
10月も残すところあと一日となりました。10月最後の日はハローウインなのでしょうか?多摩区役所の前にこんなかわいい一団が・・・・

並んでいるところを親が写している、その道の反対側から写してしまいました。
秋が深まってきたのに盛りのようにきれいに咲いている西洋朝顔が午後にもかかわらず咲いています さすが西洋朝顔ですね。

葉の陰ではこっそりとお茶の木の花が咲いています。なんだかワザと葉の裏や葉の中で咲いているように見られました。

同じお茶の木に実も生っていましたからいつ咲くのが最盛期なのかわからなかったです。花の周りに見えるのはのは蕾ですよ。
こちらは今は盛りのススキの穂です。

多摩川ではいつも風に吹かれている感じがするのですが、こちらは住宅街のすぐそばだったので、風にもあおられずにひっそりとしています。

今日も暮れて行きます。西の空に夕焼けが出ています。

明日もいい天気だといいなあ。

大分寒くなってきましたから風邪などひかないように気を付けましょう。
もし風邪をひきそうになったら、思い切って押して足して割って ひくのは避けましょう!

細かいことは気にしないでお部屋探しの情報は・・・・こちらへファイブエル

明日のブログはお休みしますのでご了承ください。親父の初七日でもありますし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿