水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

年度末とは関係なくマイペース

2013-03-30 20:25:18 | 仕事関連
国立に出かけました。その途中のちょうど中野島から稲田堤に差し掛かったところでこの看板を見つけました。

おもしろいですね。中野島かそれとも稲田堤?どっちだ。  と思うのと、中野島の人にも稲田堤の人にもアピールしたい と考えての事かな・“うまい!座布団一枚”みたいな感じがしました。場所は府中街道の中野島と稲田堤の間の多摩川側です。
国立でオーナーさんと打ち合わせをして野菜をたくさんお土産に戴いて、(ホウレンソウでしょう、ネギとのら坊菜と大根と沢山です)おいしい手作りのお昼を頂いて帰りました。“ごちそう様でした。” あれ!仕事はしたのかな?
そのあとこんなところを通りながら

川の上の桜並木です。止まってゆっくり見たいくらいきれいです。こんな公園でトイレを借りて

花筏ならぬ池の桜の花びらを見て

そしてもう一軒の打ち合わせに駆けつけました。おかげさまで時間も間に合い無事話し合いも終了しました。ほっとして事務所に戻ってきたら隣のお宅の花海棠が満開です。(昨日と同じことを言ってますね)

昨日と同じ花海棠の花です。


事務所を留守にしていた時間が長いですがファイブエルのHPは元気に営業中です。よかったらご覧ください。・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿