水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

海浜幕張駅あたり

2020-03-07 19:05:30 | 仕事関連

今日はすごいところに行きました。

何がすごいかって

駅を降りたら、幕張メッセ、千葉ロッテマリーンズ、駅前はホテル群、少し離れたら団地群  と なんていったらいいのかよくわからない規模の大きな町に行ってきました。

駅を降りて南口に立つと

野球をよく知らない僕でもわかる千葉ロッテですね。

この右側奥が球場のようです。見てませんけど・・・

そしてその手前というのか、もう少し右と言ったらいいのか昔モーターショーできたことのある幕張メッセでした。

駅から見えるところには、やっぱり昔勉強をしに来たワールドビジネスガーデンのビルが2棟立ってます。

今日は反対側駅から左側のほうへ行きます。

駅を出て向かっていくときに振り向いたら

駅前のホテル群が

この中に、ホテルグリーンタワー幕張、ホテルフランクス、ホテルザ・マンハッタン、ホテルニューオータニ幕張、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張、と 5棟ものホテル群があります。すごいわ

と見ただけです。

そしてお目当ての

ここから始まる

パティオス、ミラリオ、サンセットウイング、ミラマールとかいうURの住宅街

パティオスだけでも23街区くらいあります。

その1街区の中に建物が4~5棟はあります。いったい何人が住んでいるんだろうと思うような大きな団地群です。

この中から4部屋を探してみてくるのです(汗)

足が棒です。  何とか探してみてきました。

ほっと一息ついたところにこれは大島桜でしょうか。

さくらが1本花を咲かせていました。

見たので鍵を返そうと時間を見たら、注意されていたお昼の時間です。

この時間だとしまっています。時間つぶしを・・・

あれだけ歩き回ったのに、また足を延ばして幕張海岸に来ました。

海辺で検見川千葉方面を

まっすぐ正面の内房の海を

船がたくさん見えます。さすが東京湾

そして船橋方向を

海の水がきれいです。

これで晴れていたら気持ち良い春の海と舞い上がっていたでしょう(舞浜よりもうんと先ですが)

さ 鍵を返して帰ります。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていってください・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿