水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ごぼうの花 つづき2

2020-06-27 17:17:17 | 

牛蒡の花がその後どうなったでしょうか。

前回は5日前でしたが、その間もきれいに大きな花になっていればいいのですが・・・

そのごぼうの花は

ここから見たら、そんなに変わっていませんね。

花が大きくネギ坊主みたいにまん丸く広がっていればいいなと思ったのです。

真ん中の茶色くなった花はもう咲いてしぼんだようです。

左の口が細くなっているのは花の咲き始めだとしたらその右側や右上の花が満開のようです。

もっと丸く花が咲くようだと面白いと思いましたが、これはごぼう、花がメインじゃなく根の牛蒡がメインですからこんなものでしょうか。

あとはどれくらいで種になるのか?  と思いますが、よそのお宅の敷地内

そんなに近づけません。

これくらいで精一杯です。また見てみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿