水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

立ちました!霜柱。

2012-01-26 16:18:50 | 日記
相変わらず寒い日が続きます。
雪が降った後から晴れてきていい日が来ましたね。
ただ寒気の真っ盛りということで寒い日が、特に空気が冷たいですね。

土が湿って寒かったので久しぶりに霜柱が建ちました。
今まで乾燥しすぎていて霜柱が建つような湿り気がなかったのですが、
目の前の花壇にも霜柱のが立ちました。


凍った花壇近づいてみると霜柱が見えます。


12月以来に会えた霜柱です。
暑くても寒くても雑草は生き残って大したものですね。


今朝も富士山は真っ白な顔を出していました。
手前の丹沢の山も雪が残っていますね。


明日は富士山に沈む夕日を報告するつもりです。
うまくダイヤモンド富士が取れるでしょうかお楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿