水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今頃ハンミョウが歩いている

2013-11-26 20:37:58 | 多摩川散歩
昨晩は風が強く吹いて雨が降って、今日はしっとりとした多摩川の小道です。

何かが動きました!近寄ってみると

これはハンミョウでしょうか?たぶんハンミョウということにして

もう11月も下旬だというのに小道を横切って存在感を見せつけました。

でもこの後草むらに入ってどこに行ったのか見えなくなってしまいました。さむくなったからもう甲虫はいないだろうと思っていましたが元気に動き回って行きました。
多摩川1本桜まで来たら

昨日の風のせいでしょうか?ずい分葉っぱが落ちてさびしくなりましたね。丁度のぼりの小田急線も来ましたがさびしい絵には変わりませんね。
登戸稲荷神社の銀杏の葉はまだいっぱい着いています。

黄色くなりましたね。けやきの葉はずいぶん落ちてしまいました。
近くのお宅の山茶花の花が咲き始めました。

花は八重で豪勢ですがこの木の花数はもっと咲いてほしかったなぁ。
通りかかった菊の花  こちらは黄緑色の菊です。

隣ではピンク色も

菊も盛りからだんだん萎れてくるころでしょうか。冬が近づいてきます。


これからは日当たりのよい暖かい部屋なんかお勧めですね。そんなお部屋もここにそろってますよ。クリックしてみてください・・・ファイブエル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿