水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

河津桜 多摩区内であっちこっち

2019-02-22 19:55:55 | 
あれ!と思うくらいにあちこちで一気に河津桜が咲いてきましたね。
今日は多摩区内で移動しながら桜を

一番近くの河津桜が

気がついたら咲いていましたよ。
この前見たときはまだまだ見たいだったのに、この2~3日暖かったからでしょうか。

咲いてます。

中野島を移動中に
まんさくが咲いていました。それもこんな色のまんさく

思わず足を止めて

真っ赤だよ。
トキワマンサクじゃないのにこんな真っ赤な色が珍しい。

稲田堤に行ったら

河津桜だ。

この何日かでホントに勢い良く咲いてきた。

別の河津桜の木でも

そう言えば、なんとなく寒いという空気の感じが変わった。
寒くても、空気が冷たくてもなんとなく春の感じがしてきた。
春っていいなぁ。




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿