水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

人のブログを読んで

2016-02-21 10:14:58 | 日記
もう何年も「社長通信」というブログを読ませていただいています。(2月21日付の記事を見て)
いつもお昼に呼んでいるのですが、珍しく朝読みました。
そして“はっ”と気づかされました。

私は一体何のために仕事を始めたんだろう。
・生活をしていくため
・ゆっくり自分のペースで仕事がしたい
・今までやってきた仕事の力で出来るだけ人の役に立ちたい
・人とコミュニケーションを持ち続けたい
・お金を稼いで旅行にも行きたい




5年目に入って自分の思うとおりにやっているんだろうか?と考えるよりも
ただ今やるべきこと、やれること、やったほうがいいと思うこと
暇をしているよりもやることがある幸せを懸命に追いかけている自分

社長通信の出口さんや栄進建設の〇山社長お二人の仕事ぶりを見せてもらうと
猛烈に仕事をしているふりをしている自分が果たしてこれでいいのか?
そんな気持ちになりました。

だからと言って私の事ですから急に今日から明日から仕事のやり方を変える  ということは
出来ないことだと思います。
しかし徐々に少しづつ気持ちを仕組みを変えていきたい。
その中でも何ができるのか考えながら・・・

会社の名前だって“ファイブエル 5L”
5つのLだ(五つのライフだ)Life(生活)
・喰う
・寝る
・遊ぶ
・働く
それらをすべて
・楽しむ
って、決めてやってきたつもりだった。
本当にもう少し何かを考えながらやって行こう。
今ここでこうしますとは言えないけれど“なにか”が変わって行くと考えています。
死ぬまで生きるんだと言う事と俺には長生きのリスクもきっとある。

幸せって自分が“しあわせだなあ”と思うことから始まるんだと思うんだ。感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿