水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川にアユ

2015-11-06 20:05:07 | 日記
多摩川で川を眺めています。
いいお天気で気持ちのいい川です。

もう少し狛江側の流れを見ていると、川の中にアユの大群が見えます。

見えるでしょうか? かなりの数で影が動いているように見えます。
少しづつ上流に上っています。見ていたら影も遠くに行ってしまいました。
でもその先には、白い軍団が待ち構えています。

あそこまで行ったら食べられちゃうぞ。  と思いましたが教えるすべはありません。
あんなに数がいるんだから全部は食べつくされないでしょう。
(写真だと思いのほか写っていませんね!見えない人にはもっとはっきり写せ! とツッコミを入れられますね。)


中野島のカリタスの所に行ったら銀杏並木が黄色く色づき始めていました。
もう実はとっくに落ちたようで独特のにおいはありません。

真っ黄色になったらきれいですよ。
色付く秋です。
烏瓜も赤くなっていました。

やっぱり11月ですね。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿