水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

選挙

2017-10-22 17:59:59 | 日記
今日の選挙の結果はどうなるでしょうね。

川崎は市長選挙も同時にありました。
1期の現職市長に市会議員だった女性が挑むという形でした。
(実際の候補者は3人だったのですが…)

同じく衆議院も小選挙区は3人立候補しています。

今回は選ぶ人を悩みます。
まあそれが唯一の楽しみかもしれませんね。

ただ雨がすごかった。
幸い私が行ったときは入口に雨の中ならぶほど、人が来ていました。
受け付けも待つほどの人でした。
こんなに並ぶほどだと投票率がいいのかと思うほどでしたが、
終わってみると皆さんあまり出かけていないんですよね。



雨の中金木犀が散ってきています。

これだけ雨が降ると金木犀の香りもどこかに飛んでしまったようです。
その木の下に


こんな花が似た木も見つけましたよ。

ヒイラギの木です。
花が、咲き方がそっくりです。

雨の中で耐えながら咲いていました。




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿