水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

選挙その後

2017-10-23 20:07:07 | 日記
昨日の雨の中の川崎市市長選挙の結果が出ました。
現職は強しですね。
福田市長が2期目に入るということです。
川崎市初の女性市長ならず残念というところですね。

市長選の
投票率52.3%
福田市長の
得票率が66.7%

得票率はともかく、投票率がもっと上がってほしいですね。
有権者の半分を少しだけ超えただけですからね。

衆議院議員選挙の神奈川9区は
希望の党の笠 浩史さんが選挙区で当選して
自由民主党の中山展宏さんが比例代表で当選
9区としては二人送り出せたからよかったなぁ という感じですね。

国会議員の仕事として考えると、地域の事は市会議員や県会議員に任して
国の仕事、国の方向性などをメインの仕事としてほしい気がしますね。

おや??
自分らしくなくちょっとかっこつけすぎちゃいましたね。




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿