水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

時間がないぞ

2018-10-30 19:29:39 | 心模様
いつも、ゆっくり仕事をしているのに、それで間に合っていたはずなのになんだか時間に追われている気がする。
と言っても忙しいわけではない。

いつの間にか時間が過ぎて気がつくと7時を回っているような感じです。
夕方になると、今日のうちにあれとこれをやっておこうと考えるとその間に連絡が来たりして予定した時間よりも押し迫っている。
やっぱり時間の使い方だろうなぁ。
自分で仕事を始めるときに、効率のいい仕事は目指さない。
そう決めた自分がいる。

回りじゅうどこの会社を見ても、効率、効率なんだからせめて自分で好きなことをやるんだから
効率じゃなくて、好きなことに好きなだけ時間をかける、掛けられる仕事の仕方をしたいと考えた。

やらないことを決める。
そういう決断をしたというかそうしているという人がいるのに、どうも自分はよくばりだ。
あれもしたい、これもしたい。そう思うことが今でもたくさんある。

道を歩いていても、気になることがあるとちょっとくらいなら足を延ばしてみておきたくなるし、ほとんど見に行っていると思う。
手を広げすぎない、気にしすぎない。
そういうことになれるようにしていこう。

いま必要ないことは、先に行っても必要ないことだと思う。
そうでなくても、いつまでも覚えている自分じゃないし。

少しだけ
やることとやらないことを整理できる自分になるように気をつけよう。




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿