水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

花と宅建講習と言う勉強会

2012-07-06 19:44:10 | 
この花はなんの花だろう?
毎年見ているけれどたくさん実がなる年とそれほどならない年があるけれども、それほど豪華な花ではないので今まであまり気にしないでいたこの木が今年は気になる。


また今年は一杯花を付けている、多分実もいっぱいなって鳥が喜ぶだろう。秋になるとだんだん赤く色づいてきて色が付くと鳥が寄ってきて年が明ける前にきれいに実がなくなる。今のところ創造と合わせて柾(マサキ)だろうかと考えています。

もう野萱草(ノカンゾウ)が咲いてきました。
と言ってから間違っていないかと調べてみました、そしたらノカンゾウは一重、八重なのは藪萱草(ヤブカンゾウ)と出ていました。
これは八重の花ですからヤブカンゾウなんですね!今まで勘違いしていました。(うまく頭の中で訂正ができるかな?)


そういえば別の場所で一重のノカンゾウが咲いているのを見ました。そうか!あっちがノカンゾウ、この写真はヤブカンゾウなんだな。

午後からは多摩市民間で宅建講習を受けてきました。
2時からあまり好きではないけれど、やっぱり知らなきゃいけないことは知っていなければいけないということで“宅建業を巡る諸課題”と“最近の法令改正と実務上の留意点”これらのことを2時間びっちり勉強してきました。

ホールに満員近い人がタクサン出席していました。宅建業者もしっかり勉強しますね。
多摩市民館は事務所から近くて大変便利です。

そんな場所に事務所はありますが登戸、向ヶ丘遊園、中野島のお部屋探しはお任せください。・・・・・ファイブエル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿