水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ネズミモチの花

2012-07-05 19:19:25 | 
昨日は水曜日でしたね。
何もなかったら多摩川散歩を楽しんでいるはずですが、昨日はちょっとしたハプニングがあり時間がいっぱいになってしまいました。

今日は朝来るときに多摩川の道から来ました。(この頃ほとんどいつもです)
最近の雨でまた草が伸びてきて通りが狭くなってきました。
時々誰かが草を刈ってくれるのですが、伸びてきました。


生垣のネズミモチはもうほとんど花が咲き終わっていますが、多摩川の自然に育っているネズミモチは今花が盛りになってきました。


ネズミモチの横を通ると花の香りが漂ってきます。
何と表現したらいいのか迷うような香りです。もちろん悪い匂いではなく蝶やアブを呼び寄せるいい匂いなんですが花の香水ほど強い訳でなくほんのりと言う感じですね。
結構あちこちに咲いていますから気になった人はそばに寄ってみてください。


公園なんかにも咲いていますし、低木のはずですが林のようにいっぱい木が生えているところでは大きな木になっています。
多摩川だけではなく山手線に乗っていてもよく電車の中から見えました。


今日はリフォームが1件完成したのでその仕上がり具合を見に行ってきました。
完成写真を1スナップのみアップします。
とはいってもビフォー&アフターがないと分かりにくいかも知れませんね。


そしてここのメインは浴室をバランス釜から浴室ユニットを入れて給湯化して流しにもお湯を出るように。
洗濯機置き場が室内剥き出しだったのを洗面を作ってトイレ前にまとめしっかり中は新築マンションのように・・・・(言い過ぎ…いえいえオーナー様がそれくらい喜んでくれました)

お部屋探しはファイブエルです。

へえ~ リフォームもできるんですね。
ええー お陰様でいい協力業者さんがいるのですよ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿