水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の梅の花が

2019-02-02 19:29:29 | 多摩川散歩
久しぶりに雨が降ったので多摩川の梅の花が咲いたのではないかと気になっていました。
いいお天気の今日、見に行きました。

晴れているいつもの多摩川の小道

あたたかい日差しです。
まだ2月になったばかりだというのに春を感じるような陽射しです。

見に来た多摩川の梅

たくさん咲きました。

いいね

この暖かさで虫もたくさん出てきて受粉するといいなぁ。

梅の実がたくさん生るように!
そして俺が取るまでみんな取らないでね!
と  勝手なことを言っておこう。
なんせ 勝手書きだからね。

他を見れば、この前までたくさん実がついていた気がする、ネズミモチも

もう実がない!

もう2月だからね。鳥に食われてもうありません。

そして橋の上から多摩川を見下ろして

はあ~
多摩川見に行ってきてよかった。
明日は豆まきを見に行くだろうか?




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿