水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

枝垂れ桜の開花状況

2018-03-30 21:17:00 | 
ご近所の家の枝垂れ桜を近くなので見て楽しんでいます。
蕾の時からなんとなく写した写真が溜まってきました。
今年の様子を並べてみましょう。
最初は3月19日

まだ蕾

その蕾もまだ小さい

次に日にちが飛んでいました。
27日です

大分咲いてきていましたね。
毎日、ほぼ見ていたはずですが、写真にまでは撮ってなかったのでしょうね。
見直したら残っていませんでした。

28日です

もう、下から見上げると降るような桜です。

咲いてきました。

29日はと言うと昨日は宿河原の二カ領用水に桜を見に行ってここでは取るのを忘れたようです。

30日は
ほぞ満開です。

花が重そうにも感じられるほど咲いています。

毎日、毎日、しっかり見ていたように思っていましたが、写真ではあまり押さえていませんね。
どうも自分で見たら、自分で納得しちゃったのでしょうかね。
その足元ではアスファルトの中にスミレががんばって咲いていました。



よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿