水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

宿河原二カ領用水の桜 満開

2018-03-29 19:53:45 | 
二カ領用水の桜を見に行ってきました。
もちろん桜の花見がメインなんですけれども、写真だけを見るといったい何を見てきたんだ。
くらいになっています。
宿河原と言えば昭和45年までは桃の出荷組合があったくらい多摩川桃の名産地
もうすっかり名残はないけれど、緑化センターに残っている宿河原の桃

桃じゃないじゃん桃の花じゃんと言われそうですが、その通りです。
そのわきに花桃の花が

緑化センターなのでいろんな花も
蘭が

紫木蓮が

珍しい翡翠カズラの花が

すごい色ですね。そして去年よりも花が増えています。

翡翠カズラがヒスイカズラずらと咲いてます。
雪柳の花も

花の香りが結構するのが分かりました。

そして宿河原二カ領用水の桜並木

もう満開です。夜は提灯に灯が入ります。
今はまだ夕日が川面に

その川面には散る花びらの花筏

手前の白いところは花びらで埋め尽くされています。
花見なら早目のほうがいいですね。

提灯に灯がともる。







よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿