水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日から10月張り切って行きましょう

2013-10-01 16:38:30 | 日記
朝からあまりぱっとしない天気になりました、小雨も混じり曇りとも言い難い。しかし今日から月が替わって10月に人りました。今から取り組めばまだ今年のうちに何かできるのではないでしょうか!
なんてあまり気を負わずにゆるガンバで…
朝家から出たら目の前の電線に親子と思われるカラスが止まっています。

電線に止まっている方が少し小さいような気がしますのでもしかしたら子供ではないかと勝手に思いました。
いつもの多摩川の小道は少し草に露があります。

とはいってもここまで来たら引き返すのも嫌ですから先に進みます。  ほら!キクイモの花がきれいにお出迎えです。

明日雨が降らなかったら多摩川散歩をしようと今から決めている自分がいます。

これは珍しい柿  筆柿 を頂きました。

最近次郎とか富有柿とか種なし柿とか出ているけども筆柿はあまり見ませんでした。
食べてみたら一杯ごまが入って甘い柿でした。
(柿の下は本ですがこちらは面白くて笑った後寂しさを感じる漫画が多い本です。施設で暮らしている母を思い出しながら読みました)
近くを散策するとモミジの葉ではなく種の部分が赤く色づいているのを見つけました。

タネから赤くなって葉も色づいてくるのかなあ。
ナツメに色がついてきています。生のなつめはどんな味がするんだろう?もちろんなっているところが高くて手も届きませんが・・・

さあ今日から10月ですね。秋の引っ越しシーズンです。忙しくなるといいなあ

これはブドウではありません。



秋の引っ越しシーズンで気になっている人はファイブエルのHPで情報を見てみてください・・・・・・・・・こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿