水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩1月9日(猫編)

2013-01-09 18:32:50 | 多摩川散歩
水曜日の今日午前中に多摩川散歩です。登戸方向から中野島方向へと歩き始めました。

最初にここから先は俺たちの陣地だよ! と言わんばかりの猫たちに会いました。ここでは2匹しか映っていませんがこいつら以外にあと3~4匹はいました。

次はえらく面白い顔した猫に会いました。笑っているのかいたずらをしていて見つかった子供みたいな顔です。そしてすぐにふてぶてしくなって足元横を通り過ぎました。

ここは暖かいからあったまって行きなよ。見たいな感じで満足しているような猫連れ

かと思うと、こっちは今探し物中 俺のことは気にしないで・・・

と言っているかのように何かに一心不乱
この猫は“う~~ん呼んだ?”みたいな返事をしていそうです。

それほどたくさん歩いた訳では有りませんが、あちらこちらにたくさんの猫が、本当にたくさんの猫がいます。まだ見ていない猫小屋みたいな場所もあります。なんでこんなに増えたんだろうと思うようなくらい猫がいます。   だから

こんな風に撤去してくださいという立札も建っています。
可愛がる人がいて地域猫だから大事にしてください。という考え方の人と
臭い汚いと嫌がる人がいて一概に片付けにくい問題だとは思いますが今日のように風がないと猫もたくさん出歩いていて本当にたくさんいるなあ。  ちょっと増えすぎなんじゃないの?  これじゃほかの動物タヌキや雉なんかにも影響するんじゃないかな と思って今日の分は終了明日は全く別の多摩川の河原からです。

本日当社はお休みですがHPは張り切って営業中です。よかったら見てください。お部屋探しのファイブエル・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿