水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

聞いた話

2013-01-08 20:11:30 | 日記
今朝、一見立ち寄りで空き室を調べてから来ました。それでいつもより少しだけ遅く多摩川の小道を通ってきたのです。
珍しく多摩川で寝てる人も遅く今頃出かけるところでした。
「お~い、どうもう」
と声をかけてくれました。正月どうしていたのと聞くと
「うん、善光寺に行ってきた」
初詣に行って来たの
「そうだよ。雪がいっぱいで大変そうだった」「JRでさあ 1万円で乗り放題の切符があるんだよ。7日間有効だよ」
え~そんな切符があるの?
「新幹線で行ってしまえば寄り道もしないし真っ直ぐ言ってまっすぐ帰ってくるだけじゃない。各停で行けば降りたいところでも降りれるじゃない。別に時間に縛られてるわけじゃないし」
あそう!たのしんでるねえ。ところで今日はどこへ行くの?
「鎌倉の長谷の大仏を見に行ってくる」「まださ 7日経ってないじゃん」
あ  そうか 楽しんでるねえ

そんな話をしながら歩いてきました。そして調べてみたらあるんですねえ      お得な切符が 彼は一体どうやって調べたんだろ?よく知ってるなあ!
情報収集力にびっくりしました。

せっかく鎌倉まで行くんだから何かうまいもんでも食べてくるの?  帰ってきた答えが
「そんなの喰わないよ!ヤスイ 弁当だよ にや・・」と言いながら駅の方へ別れて行きました。
お金をあまりかけずに、それでもしっかり楽しんでいる姿はなんだか生き生きしてるようです。
それで橋の近くまで来て写した多摩水道橋がこちらです。

彼と自分とどっちが人生を楽しんでいるんだろう
この橋を渡ればいいのか渡らないほうがいいのか  なんて悩みはしません彼には彼の私は私のそれぞれの人生がありますから・・・

橋の向かいではうっすらと富士山が顔を出してくれています。

今日の富士山見えますか?

なんだかいつもと違うことになりましたね。
夕方一つ問題が解決のほうに進んで気持ちが「ハイ!」になっているのかな?
その割に文章全体から高揚感は伝わってこないなあ。変な奴だw
それも自分です。

なんだかんだ言っても良かったらファイブエルのホームページを見て新しい住まいの事でも想像してみませんか?・・・・こちらです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿