水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

春を探して

2016-02-22 19:00:00 | 
寒い日になりましたね。
こんな日は春らしいものを見たくなります。
日に日に日が長くなり、夕方が明るくなってきています。
日差しにも春を感じられるようになってきました。
でも・・・今日はさむい。
こんな日は暖かな花などを見てみようじゃありませんか。

ということできたのは私の知っている中で一番早い河津桜

あれまあ  もう真っ盛りすぎましたか。

葉が  葉が目立つようになっていますよ。
ふきのとうもこんなに伸びて花が咲いちゃいます。

思ったよりも早かった。走っていたら沈丁花の香りが

白い沈丁花が咲いていました。
道路のすぐそばにあれっと思ったら山茱萸が咲き始めまいた。

小さな花が

集まって咲いています。その山茱萸が近い

手が延ばさなくても届きます。こんな道路のそばで咲いていても枝を折られたりしていないところがいいなぁ。

梅の木もこの辺りは多いな。畑に植わっているのが多いから梅畑なんでしょうね。
ちょっと手入れが行き届いていない木も多くなってきています。

花はたくさん咲いています、梅の香りも良く漂っています。

梅の実用でしょうから白い花です。

花だけを見ても種類が違うように花の形の個性がありますね。

曇っていたから写真を撮るには、いまいちでしたが花から春を感じられたでしょうか?
少なくても私は感じてスッキリしました。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿