水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

猿も腰かけられる 猿の腰掛

2015-09-29 18:41:02 | 
ヤブランが咲いています。

こんなに花が一杯かたまって咲いていますこの草はユリ科なんですね、ということは球根があるのかな?見たことないなぁ。

小さいけれどきれいな花です。ヤブランと言うのでランの種類かと思っていました。
季節が移って
金木犀の花の香りが少し薄くなってきました。

下を見ると

きな粉をかけたような状態になっています。

今日は府中でこんな欅の木を見つけました。

猿の腰掛の木
こんな大きな猿の腰掛が生えています。
もちろん1個だけではなくて
上の方にも

数えたらこの1本の欅の木に5カ所も生えていました。
株みたいに1カ所から2~3本も生えている猿の腰掛もありました。
猿の腰掛だけでもめずらしい上に1本の木に5~6ヵ所も生えているのは初めてです。







明日は定休ですが、新しい情報が入っていますから
良かったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿