水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の自然と都会の風景

2013-12-16 19:19:00 | 仕事関連
朝多摩川からくるときに青空がきれいでしたよ。

東に向かっているときに空を写すと大地が真っ黒になってしまいます、それで空が少ししか映っていませんね。反対側は逆光ではないので好きな所を写し放題です。

ブルーシートの小屋に負けないほど青い空が写ります。(もちろんこの小屋は多摩川で寝てる人の小屋です)富士山スポットでは今日も富士山が顔を見せてくれます。

青い空を見続けていたらこんなものが目に飛び込んできました。

近所の家のザクロがまだ取られずに生っています。

さて今日はこの後、縁があって江東区の方まで案内に行かしてもらいました。錦糸町のあたりだったのですが方向によってはマンションから窓からスカイツリーが見えるのですね。

ビルの上にちょっとだけでている景色や

窓から正面に見えるスカイツリー    それをアップすると

スカイツリーが見放題です。
そういえば駅にも書いてありましたが錦糸町の駅から徒歩20分でスカイツリーに行けるのですね。そうかそんなに近いのか!  と思って見てきました。
もちろん多摩川の堤防からもスカイツリーは見えるのですが(マッチ棒くらいの大きさです(たとえがもう古い)マッチはもう見ない)こんなにはっきりは見えないですからね。
近くで見たほうがスカイツリーの高さを感じないような気もします。だって5階建てのマンションにも場所によっては隠れてしまいますよ。

明日は仕事中ですが、当社も使っている不動産システム「@アットドリームデイ」に出席のため一日中留守にします。御用の方は急ぎでない方はメールにて連絡ください。翌営業日にご連絡します。お急ぎの方は電話してください。折り返し時間を見て連絡します。


そしてお部屋探しの方はファイブエルのHPをクリックしてみてください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿