水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

夏の花、まだ春の花?

2013-05-28 20:43:16 | 
昨日はブログを忘れていましたね。突然休んでごめんなさい。
よんどころのない事情で(使って見たかった)ところでよんどころのないってどういうことだろう?
それはさて置き、湿気が多くていよいよ梅雨が迫ってきているような天気ですね。そんな気持ちを吹っ切るように花を写してきました。
サボテンの花が咲き始めていました。

これからいっぱい花を咲かしてきそうです。
松葉菊の白い花が咲いていました。薄い紫(ピンク?)のような色が多いので白だって思って写しました。

こちらは夏の花の気がする立葵

この辺りではこの花が上まで咲いて行くとそろそろ梅雨が明ける目安になるようですね。

豪華な八重の立葵です。
涼しげな楓の葉

この木陰で休んだら気持ちいい風がきっと吹いてくるでしょう。
ピンクが多い夾竹桃の中で白い夾竹桃

この花は間違いなく夏と思えるのですが早いのかな咲くのが…
今が盛りの花菖蒲

紫の花菖蒲  湿地の中で咲いている花菖蒲です。

その花菖蒲を見ている亀です。

本当に見ていたのかって? そばにいただけですよ。こんなに近くで見ると面白い顔してますね。


お部屋探しのファイブエルのHPは元気に営業中です・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿