水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

土手から見る多摩川

2014-01-06 20:38:02 | 多摩川散歩
今日は多摩川の小道ではなく川崎側の土手から多摩川を見ていました。
多摩水道橋も少し違って見えます。いいお天気ですが昼少しすぎという時間もあって余計にいつもとは違う気がするのかもしれません。

手前はグランドです。橋の下は多摩川ですがここからは水の流れは見えていませんね。
橋の向こうに少しだけ水が見えています。
少し上流側を見ると松の木が生えているところがあります。狛江側は5本松とか名前を付けているところもありますが川崎側のの多摩区あたりでは名前を付けてあるところは見当たりません。

多摩川は松の先です。そういえばこの辺りに気になる風景があります。その風景とはこれです。

何が気になるかわかります?ホームレスの家ですが後ろの木に中華鍋(じゃなかった)衛星放送のアンテナがついています。配線も良く見るとつながっているように見えます。
でもここは電気が来ていないと思うのです。発電機もないように思います。何のために?
飾りでもないだろうし、何だろう??
今度この人に聞いてみようかな?

ということでいつもの多摩川の小道です。今日もお留守ですね。
そして空を見上げると

小さいですが飛行機を写せました。プロペラ機なのでもともと機体が小さいのです。気持ちよさそうに飛んでいます。
白いお茶の木の花も咲いています。

今の時期はあまり花が見つかりませんからしっかり見つけてアップしていきたいと思っています。
今日から仕事始めです。町もいつもの喧騒が帰ってきつつあります、正月から普段へと移りつつある町並みです。


いつも通りとまではいっていませんが、新しい情報も入ってきています。よかったらファイブエルのHPを見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿