水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

田舎の風景

2015-05-18 19:27:52 | 旅行
田舎に行って来た時の写真をアップします。
ちょうど田植えの前で稲の苗を作っていました、その苗床で

順調に育っているようです。
少し山を登った風景は、ブナの木が生えていて

向かいの山を見ると

何処を見ても緑で気持ちがいいです。
足元には観葉植物のような感じのシダが

夜になると、真っ暗の空に

この日は春なのにガスもかからず満天の星空です。

翌日場所が変わって、水芭蕉を見に行きました、
その水芭蕉が6連発














ずいぶん増えてきました。よっぽどこの場所が好きなんでしょう。誰も手を入れていないのに大きく増えてきています。

その前に山菜取りで騒いでいたときにもう大きくなった草ソテツ(こごみ)が畑のように密集しているところを今度は3連発で





水芭蕉といい草ソテツといいこんなにたくさん密集しているところはなかなか見られませんね。



今日は田舎に行ったときの風景でした。
こんな環境のお部屋はございませんが、多摩川のそばの部屋ならたくさんありますよ。
ファイブエルで見て行って・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿