水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

お墓参りで分かったこと

2019-10-03 20:29:29 | 日記

昨日の水曜日、休みなので少しだけ遠出

親父とお袋の墓参りに行きました。

今年はいつ行ったっけ?        と 思うほど空いてしまいましたが、まあ許してくれるでしょう。

仏花を持っていくのを忘れて(いつものことですが・・・)近くのコンビニで買ったありあわせの花を供えて

掃除をして、お参りをしました。

そこで、気になったままはっきり結論の出ていなかったことが

ついに    わかりました!

 

 

それは、親父が植えた彼岸花は    ほんとに毎年咲いているのか???

答えが出ました。

これが結論です。

 

花はしょぼいけれど(コンビニで買った仏花ですからね。)

親父もお袋もゆるしてくれると思います。

親父が自分で植えた  ヒガンバナは   しっかり咲いています。

今まで花を見たことがなかったのです。

葉っぱはあります。

これできっと毎年ヒガンバナは咲いていたと結論付けます。   よかったなぁ

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿