水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

登戸稲荷のお祭りです

2012-07-01 14:55:27 | 多摩区内でぶらぶら
今日から7月です、気分も一新です。
今年の後半戦がスタートです。

登戸稲荷では今日がお祭りですね。
どんよりとしたお天気ですが雨が降らないといいですね。

お昼過ぎに行ってみたら、にぎわっていますね。
こんなに子供たちがいたんだと思うくらい子供の姿を見ました。子供はお祭りが大好きですね。子供たちにとって魅力的な屋台がたくさん出ていますからね。
チョコバナナでしょ。
あんず飴でしょ。
焼きそばも好きだな。・・・・・
数えたらみんなそれを狙って屋台出しているんだからお店の数だけありますね。

手前から交通規制で車は入れません。
もちろん車が通れるような道路幅も残っていません。

お祭りののぼり旗がそよいでいます。明治時代に作って平成18年に修復したとのぼりに書いてありました(旗の事です)


お祭りの様子のスナップショットです。

お祭りにもB-1グランプリの影響が
  思わず買ったシロコロホルモン…でもミソダレかけ過ぎだw


朝から山車も準備していたから雨が降りませんように・・・・


こんな祭りが残っている登戸地区に住みたくなったらファイブエルで部屋探し
HPをのぞいてみてください。・・・・・こちらです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿