水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ミッキーマウスの木

2016-05-30 20:43:32 | 
銀行に行こうと歩いていくときに、一つのアジサイの木から3種類以上の花が咲いているのを見つけて

近寄ってよく見たら鉢にアジサイの木が寄せ植えして遠くで見たら1本の木に見えるのでした。
よく考えていますね。
パッと見はびっくりします。
1本の木から違う色のアジサイの花が咲いていますからねえ。

そのあと今度はミッキーマウスの木を見つけました。
最初はきれいな赤い花が咲いていると思って近寄ったのです。

よく見たらなんとなく見たことがある花だ、そう思っているとそうだミッキーマウスの木に似ている。

この実の付き方はミッキーマウスの木です。
緑色の種が色づいて黒くなったらミッキーマウスの顔になります。
ここにもあるんだ、というか今頃実になるんだ。
珍しいのを見つけたら気分がいいですね。

真っ赤なゼラニュームが緑とのコントラストできれいです。

いっぱい小さな花がついていたのでウツギかと思いましたが、バラでした。

一番盛りのきれいな時期ですね。
今日は一日雨が降ったりやんだりの涼しいお天気でした。



よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿