水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

生田緑地にて

2012-03-27 19:52:46 | 
今日はもう1本! ブログの開設から130日記念です。

午後に生田緑地に行ってきました。
午前中からずっとパソコンに向かっていたのとあまりにもいいお天気だったので外に出ないと損  というよりも外に出たくてしょうがなかったので写真を撮りにいく口実で出掛けました。
そしたらこのバスが止まっていました。

藤子・F・不二雄ミュージアムの前ではよく見かけますが、なかなか止まっているところに出会わなかった。

宙と緑の科学館を仕上げの最中でしたが外観はもうできています。
なんだか麦わら帽子を置いたような建物です。

時計台も星をあしらってとってもきれいです。

母の塔も相変わらずの迫力です。


日差しに誘われて広場に人が結構出ています。
陽が当たっていると寒さはそれほど感じません、歩き回った私は暑かったくらいです。

そしてやはり花を載せます。
今が盛りの梅園の花、赤、白、ピンク、と咲いています。
今週末まではちょうど見ごろではないかな  と勝手に思っています。
みつまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿