水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

自然は自然だから自然なんだ

2015-11-10 19:27:28 | 
今日歩いていて、ユリオプスデージーを見かけて

この花ですが、つわぶきの花に似ているなぁ となんとなく思いました。
そしたら目の前に、そのつわぶきの花が道に乗り出して咲いています。

こうやって見比べると、似ているといえば似ているような気がしますが
花びらの数も違うし、花芯の部分も違いますね。
葉っぱなんかまるっきり違います。似ていたのは同じキク科という事だけですね。

そのそばにもう水仙の花が咲いていたのはびっくりです。

てっきり年が明けてから咲くものと思い込んでいました。
早いなぁまだ11月です。

登戸稲荷神社では銀杏の黄葉がまだ黄色くなりきっていません。

でも今日の雨で落ち葉がたくさん落ちています。

落ちている葉は黄色です。
上を見るとまだそれほど黄色ではありません。
ここの銀杏の黄葉は今年はあまりきれいにならないのかな。

銀杏はたくさんなりました。
今年の登戸稲荷神社の公孫樹の黄葉はうまく黄色になりきれそうにありません。
自然なんだから同じようにならないのも当たり前かもしれません。


明日は定休日ですが
ファイブエルのホームページは営業中です見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿